· 

第11回レザークラフトワークショップを開催いたしました。

12月17日第11回目のワークショップ!!今回は総勢8人で楽しく開催することができました。

今回から初心者の方でも、安心して取り組めるように、既成の布製トートバックに、革のポケットを縫い付けて完成させる作品例を加えてみました。

 

針を持つのもの始めての小学1年生の坊やが、大人が顔負けするほどキレイな縫い目でトートバックを完成されました。

継続参加の方は、今回は小さな小銭入れを作られました。お店では売っていない、自分が使いやすいオリジナルサイズで製作できるのも、ワークショップのいいところだと思います。

少しづつ参加者が増えてきて、だんだんと楽しい会になってきましたし、ご指導できる作品例も増えてまいりました。今後も月に1回の実施をしていきたいと思いますので、ぜひご参加ください。