· 

令和4年度 新入社員研修を開催予定です。

令和4年度 新入社員研修を実施予定です。 山口県 山口 周南 下松 光 田布施 柳井 周防大島
令和4年度 新入社員研修

 もう毎年恒例の催しになりましたが、新年度も新入社員研修を実施予定です。

 アオイがこの講座に取り組み始めた頃は、大きく分けてビジネスマナー、コミュニケーションとパソコン操作の基礎的な内容・・・ベーシックなものがメイでした。しかし、ここ数年ではできるだけその時その時の世情を意識したカリキュラムになるように心がけております。

 毎年、8月末には日程、素案を作り始め、11月あたりまでに講師選定、カリキュラム詳細の決定、12月、1月でパンフレットの制作というながれで構築していきます。しかし、今年については年明けから強烈になってしまったコロナ渦の影響もあり、開催していいのか?・・・といった不安から、結果的に企業様へのご案内が遅くなってしまい、誠にご迷惑をおかけしました。

 

 そんな今年の講座内容ですが、基本的なビジネスマナーを初日に行い、SNSの活用による企業PRのための動画編集講座、オンライン会議運営のためのZOOM基本操作、設定講座、訴求力のあるプレゼンテーション講座、ビジネス文書の基本、アサーティブ・コミュニケーション講座と幅広く、あまりよそでは受講できない内容で、そしてコロナ渦以降の様々な事情を意識した内容になったと自負しております。

 

 講師陣の準備も着々と進んでいるようですので、今年も間違いなくご納得していただける社員研修になると思います。新しい人材への教育を決めかねている企業様ございましたら、ぜひ受講申込をよろしくお願いいたします。