· 

レザークラフトのワークショップを開催します。

レザークラフト ワークショップ
レザークラフト ワークショップを開催予定です。 パソコン教室AOI光校

 2月22日、レザークラフトのワークショップを開催予定です。

初心者の方には、比較的簡単な手帳カバーの作り方をご指導し、基礎的な縫い方を経験していただきます。できれば引き続き趣味にしていただけるよう、疲れないようにゆっくりとそしてゆるく進めて行く予定です(ワークショップ時間内に作品が完成できない場合には、後日ご都合のいい日に講師がアドバイスさせていただきます(無料・・・ただしご予約が必要ですが)ので初めての方でも気楽にご参加ください。

 

 その後(2回め、3回目以降)については、みなさん自身で作りたいものがあればそれを、ないようでしたらトートバックやファスナーポーチなど、段階的に難易度の高いものにチャレンジできるように考えています。

 

 決してお店では買えない、オリジナルのものを自分で作り、出来上がった作品を使っていくうちにさらに味わい深いものに変わっていく・・・という喜びをぜひ味わっていただけたらと思うのです。 

 

 担当する講師は、長くプログラミングや簿記を指導してきた先生ですが、レザークラフトをしている時がなによりも楽しいとのことなんです。

 実は以前、私が個人的に製作を依頼したものをとても楽しそうに、かつ丁寧に作ってくださったことが今回のワークショップ開催のキッカケになりました。セミナーを開催するうえで指導者が楽しみながら行うということはとても大事なことだと思っています。間違いなく今回参加される方々も楽しく受講できることと思います。