· 

生産性向上支援訓練「ピボットテーブルを活用したデータ分析」を開講いたしました。

 生産性向上支援訓練「ピボットテーブルを活用したデータ分析」セミナーを開講いたしました。

 

 今日の開催で本年度最後の開催となりました、この生産性向上支援訓練ですが、思い起こせば元々は基礎的ITセミナーの名称で始まり、当初は3カ年計画と聞いておりましたが、なんと今年でもう4年目(名称は生産性向上支援訓練と変わりましたが)の実施となり、ほぼ間違いなく令和4年度においても開催される見込みと聞いております。

 中小企業に雇用されている従業員を対象にしたこの制度は、受講料が2,200円~3,300円と中小企業にとって非常に取り組みやすい設定であり、実際に事務作業で頻繁に使われている表計算やデータベースソフトのひとランク上の内容がメインになっていることからか、毎回応募が殺到しており、これまで、応募者がなく開講できないといったことは1回もありませんでした。

 

・・・国や県の中小企業への支援策は様々あるようですが、このセミナーのような非常にニーズが多いものはこれから先も是非継続的に行ってほしいなと心から思いますし、当スクールが実施校として委託された場合には、受講者の方の満足度が少しでも上がっていくように努力を重ねたいと思っています。

 来年度、アオイが開講できる運びとなりましたら、また受講をご検討いただければ幸いでございます。よろしくお願いいたします。