· 

令和4年度 新入社員研修を終えて パソコン教室AOI光校

 今年も、無事に新入社員研修を開催できました。

もう3年目になるコロナ禍にあっても、新社会人なられた受講者の方々はさすがにどこから見てもフレッシュで、しかも礼儀正しく、そして優秀な方ばかりだったので担当講師はいつも以上に講座進行がしやすかったようです。

 

 弊社の新入社員研修は、毎年その時々でのニーズを意識しながら、少しずつ講習内容に変化をつけてカリキュラムを構築しています。今年については、これまでのビジネスマナー、プレゼンテーション技能、アサーティブ・コミュニケーーション、ビジネス文書基本に加えて、このところ多くの企業でSNSを活用して商品、サービスのPRをされているケースが増えていることを踏まえて、どのSNSにも共通して使える、動画編集の基本をご準備しました。使用デバイスについても、WindowsPCに加えて、Chromebook(ChromeOS)を導入し、iosやアンドロイド用にもフリー版が配布されているアプリを使用することで、受講後の実践に役立てやすいようにしました。

 

 今回の4日間の研修は、弊社がご準備した日程と場所で開催いたしましたが、ご都合のいい日程、時間にあわせて企業様にご訪問して実施することも可能です。気になるカリキュラムがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせいただければ幸いでございます。