· 

Chromebookを使った、動画編集基礎講座を開講予定です。

タブレット クロームブックで動画編集基礎講座
タブレットで動画編集講座

 Chromebookをご存知でしょうか?最近では山口市の小中学校教育にも採用された、基本ソフト(OS)ChromeOSを搭載したパソコン(タブレット)で、2019年以降に生産されたものには、皆さんには馴染みのあるアンドロイドアプリのインストールも可能になりました。

 WindowsPCと比較して、軽くつくられたChromeOSはハイスペックなCPUを必要としないため、販売価格が安価なものが多く、これからはもっと利用者が増えるのではないかと思われます。

 このたびアオイでは、このChromebookとアンドロイドアプリ 「キャプキャット(Capcut)」を利用して、動画の編集操作をご指導する講座を開催することにいたしました。

 CapCutとは、アンドロイドスマホ、タブレットやios用に無料で配布されている動画編集アプリで、これまでのPCでは高価なソフトがなければできなかった、様々な編集テクニックが使える素晴らしいものです。

 今回企画した講座では、受講用のChromebookをアオイでご準備いたしますが、受講者様が日頃お使いの、スマホやタブレット(アンドロイドではバージョン5以降のもの)をご持参いただいて受講いただくことも可能です。

 講座の中で動画を加工し、まるでプロが作ったようなコンテンツが出来上がると皆さんきっと驚かれることと思います。

 最近は個人、企業にかかわらず、様々な目的で動画を制作し利用されることが増えてきました。工夫をすればいろんなことに利用できる動画での情報発信です。是非、この機会に受講をご検討ください。

 ※オンラインで受講のご準備もしておりますが、オンライン受講には下記の要件が必須となりますので、事前にご確認をお願いいたします。

 

オンライン受講をご希望の場合・・・

オンラインでの受講は、12月11日開催の本講座終了後に講座内容の動画を配信する予定です。

一定の期間配信する予定ですので、自由な時間に受講することができます。

また、講座で使用するテキストもデータで受信可能にする予定です。

配信日程につきましては、決定後あらためてお知らせいたします。

 

 

講座開講日:2021年12月11日(土)

時   間:13:00~15:00

場   所:パソコン教室AOI山口校

申込み方法:こちらのセミナー申込みフォームにてお願いいたします。